Return to site

お客様の声 防犯カメラが不審者から自宅を守ってくれた!

戸建て新築工事 現場監督さんの声

· お客様の声

防犯カメラが不審者から自宅を守ってくれた!

先日、仙台泉区で以前ご自宅の新築工事をさせていただいたF様から次のような内容のお電話をいただきました。

「最近家の近所で空き巣があったのですが、その家は防犯カメラを設置していなかったから空き巣に狙われたのかもしれないと警察の人が話していたんです。防犯カメラは空き巣

予防に効果がありますか?」

F様は大変不安そうな様子だったので、私はできれば防犯カメラは設置した方が良いことと、防犯カメラがあるだけでこれまで未然に様々な犯罪が防ぐことができた例をお話しさせていただきました。

私とF様との関係は、ご自宅の新築工事の現場監督をしていた時からの知り合いだったので、他人ごととは思えずつい熱心に防犯カメラの必要性をお話しさせていただきました。

するとF様は「できれば我が家にも防犯カメラを設置したい。どこか防犯カメラの設置に詳しい業者はご存知ありませんか?」と聞いてこられました。

私は即座に以前防犯カメラの設置でお世話になった「サンホームセキュリティー」さんをおすすめしました。

「サンホームセキュリティー」さんの仕事ぶりをお話をすると、F様は大変乗り気になられぜひお願いしたいとおっしゃられました。

早速次の日曜日に「サンホームセキュリティー」さんを交え、F様のご自宅の防犯カメラの設置場所の確認と見積もりをさせていただきました。

 

そして翌週にはご自宅に、防犯カメラを設置させていただきました。

帰り際にF様の顔を伺うと何だかホッとされているように思えました。

それから数か月経ったある日F様から再びお電話がありました。

お電話の内容は数日前不審な男性がF様自宅を覗いていたそうなのですが、防犯カメラの存在に気付いた途端自宅の前から逃げ出したそうです。

F様によると「防犯カメラがこんなに効果があるとは思わなかった。あの時防犯カメラを設置しておいて良かった」とおっしゃっていただきました。

また私とご紹介した「サンホームセキュリティー」さんに心からの感謝の言葉をいただきました。

あの時F様に防犯カメラ設置業者の「サンホームセキュリティー」さんをご紹介して本当に良かったです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK