Return to site

お客様の声 悪質!アパートの無断駐車!

駐車場に防犯カメラを設置!

· お客様の声

今回は仙台市青葉区でご主人とアパート経営をされているWさんからご連絡をいただきました。

お話によるとWさんご夫婦が経営しているアパートの住人用の駐車場に、アパートとは全く関係がない車が無断駐車をしているとのことでした。

それも一度や二度ではないらしいのです。無断駐車をされている住人のご家族の方も毎回注意して見ているそうですが、気がつくといつの間にか車はいなくなっていたとのことでした。

駐車場を借りている当の住人の方も相当怒りが込み上げておられ、オーナーであるWさんご夫婦に何とかして欲しいと訴えられてきたそうです。

Wさんもまさか自身が経営するアパートで、普段から無断駐車が行なわれていたとは思いもよらなかったようで、どうしてよいのか悩んでおられました。

Wさんとは以前から私共の建築会社とはご縁があったので、そのまま放っては置けずWさんに防犯カメラの設置をすすめてみました。

Wさんはご主人と相談されアパートに防犯カメラを設置されることを決められました。早速私共の知り合いの防犯カメラ業者さんに連絡をいれると、すぐに現場調査をしてくれ見積もりも翌日にはに出してくれました。

設置の当日に立ち会うと、防犯カメラは500万画素のカメラを3台と4TBハードデスク搭載のH.265デジタルレコーダーを設置していただきました。

業者さんの手際が良く、3台のカメラを駐車場をくまなく監視できる場所に的確に設置していただきました。

実は今回の防犯カメラの業者さんは「アパートの無断駐車対策」に対してかなり経験が豊富な方でした。

Wさんには防犯カメラの設置と一緒に「契約者以外の無断駐車禁止」の看板を建てることを提案してくださいました。

また無断駐車は発見次第即警察に通報した方がよいなどと、専門家ならではのアドバイスまでしていただきました。

その後しばらく経った頃Wさんから連絡があり、防犯カメラ取付後は無断駐車がピタッと無くなったとのことでした。

Wさんのアパートに防犯カメラをおすすめして、本当に良かったです。

ところで最近はアパートの防犯カメラ取付け工事のお問合せが続いています。

家庭用監視カメラの工事もお気軽にご相談ください。

ご予算に合わせ、普及品から高級機種まで対応します。

宮城県仙台近郊のお客様の監視カメラはサンホームセキュリティーのご相談下さい。

電話番号:022-262-9213 メールアドレス info@bouhan.co.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK