Return to site

お客様の声 アパートの自転車が盗まれた!

自転車置き場に防犯カメラを設置!

「防犯カメラのおかげで、住人の防犯意識も高まった気がする」

· お客様の声

アパートの自転車置き場に防犯カメラ

今回は仙台市〇〇区でアパート経営をされているYさんからご連絡をいただきました。お話の内容はYさんが経営しているアパートの駐輪場から、住人の自転車が盗難にあったというものでした。

Yさんはご両親の代からアパートの経営をされている方ですが、幸いにも今まで住人の自転車の盗難はなかったそうです。これまでアパートとしての特別なルールは作らず、自転車の管理については各自、自己責任でお願いしているというのが現状でした。

というのもYさんのアパートのある場所は、比較的治安の良いエリアであり、これまでほとんど盗難や犯罪などとは無縁のエリアだったからです。

自転車の盗難の話を聞いた時は、Yさんのみならず他の住人の方達も一様に不安にかられていたそうです。今回Yさんから私共にご相談があったわけは、私共の建築会社がYさんのご両親からの縁で、アパートの新築や修繕の時にご利用いただいていたからです。

私共は不安になっておられるYさんに防犯カメラの必要性と設置についておすすめしました。Yさんも私の話に賛同していただき、すぐに防犯カメラ業者に現場調査をしてもらい、見積もりを出していただきました。

翌週には早速防犯カメラを業者に自転車置き場、車の駐車場、アパートの入り口など重要な個所にそれぞれ設置、カメラレコーダーをBOXに収納してアパートの壁面に設置してもらいました。

アパートの壁面に防犯カメラレコーダーを設置|宮城県の防犯カメラ工事のお問合せは022-262-9213

防犯カメラの設置後Yさんのアパートを訪ねる機会があり、住人の方に話を聞いてみると、

「やっぱり防犯カメラがあると安心」

「もしもの時は防犯カメラの映像があるから、気持ち的に全然違う」

「気のせいか、防犯カメラのおかげで、住人の防犯意識も高まった気がする」

などとおっしゃっていただきました。

Yさんのアパートに防犯カメラをおすすめして、本当に良かったです。

防犯カメラ現地調査無料

ところで最近はアパートの防犯カメラ取付け工事のお問合せが続いています。

家庭用監視カメラの工事もお気軽にご相談ください。

ご予算に合わせ、普及品から高級機種まで対応します。

宮城県仙台近郊のお客様の監視カメラはサンホームセキュリティーのご相談下さい。

電話番号:022-262-9213 メールアドレス info@bouhan.co.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly