Return to site

お客様の声 アパートでの車へのいたずら!一体誰が?防犯カメラ設置へ! 

· お客様の声

防犯カメラ工事:建築会社様担当者様から

今回は仙台市太白区‎でアパートを経営されているUさんからのご依頼でした。

実はUさんは私の姉の旦那さんです。元々は銀行員をされていましたが、銀行員当時から不動産投資が専門で、とうとう脱サラをして自分でアパート経営を始めた人でした。

私共の建築会社がUさんのアパートを施行できたのも、私とUさんが義兄弟だったことが一番の理由でした。その後もUさんにはかわいがってもらい、ちょくちょく食事に連れて行ってもらっていました。

そんな時Uさんからある相談を受けます。

最近アパートの住人の車がだれかにいたずらをされているという話でした。

以前はそれほど目立たなかったそうですが、最近はフロントガラスやボンネットなど目立つ場所に砂や泥をかけて汚すようになってきたそうです。

車を汚された人たちは、砂や泥のある路面を一切走ってないので、だれかがいたずら目的でかけたのだろうとかなり怒っていたそうです。

Uさんが私にこの問題を相談してくれたわけは、私がこれまで仙台市内でアパート建設を多数手掛けてきており、よそのアパートの話など詳しい話を聞けるというのも関係していました。

実はUさんのアパートに限らず最近他のアパートの駐車場でも、同様に住人の車がいたずらをされたという話がいくつもありました。

この時アパートのオーナーさんたちはいくつかの対策をとられたのですが、一番効果があったのが防犯カメラの設置でした。私は早々Uさんに防犯カメラの設置をすすめてみました。

Uさんも直ぐに了承してくれ、私共が普段お世話になっている業者さんにお願いして設置していただくことになりました。

防犯カメラは500万画素カメラを駐車場の前後に1台づつ合計2台取り付け、デジタルレコーダーのHDDを壁に1台設置してもらいました。

防犯カメラの設置から1か月が経過したのでUさんに現在の状況を聞いてみました。すると設置後の深夜、だれかが車の周りをウロウロ徘徊している映像が何度か撮れたそうです。

ところがその不審者らしき人物は防犯カメラの存在に気づいてか、何もせずに駐車場から出て行ったそうです。取りあえず防犯カメラを設置してからは車へのいたずらはなくなったそうです。

住人の人たちも

「テレビで防犯カメラ映像が流れているおかげで、かなり効果がある」

「これなら次にいたずらがあっても即警察に通報できる」

と口々に防犯カメラの効果を絶賛していたそうです。

私もUさんに防犯カメラの設置をすすめたかいがありました。

ご予算に合わせ、普及品から高級機種まで対応します。

最近はアパートの防犯カメラ取付け工事のお問合せが続いています。

家庭用監視カメラの工事もお気軽にご相談ください。

ご予算に合わせ、普及品から高級機種まで対応します。

宮城県仙台近郊のお客様の監視カメラはサンホームセキュリティーのご相談下さい。

電話番号:022-262-9213 メールアドレス info@bouhan.co.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly